口の周りのしわをどうにかしたい。原因は乾燥だけじゃなかった?!

LINEで送る

※今はじっくり見る時間がない方は、LINEにこの情報を送っておきましょう!
ボタンをタップするだけで、LINEにURLを送信できます♪

猫のおひげのように出来てしまった口の周りのしわ。猫ちゃんならかわいいんですが、人間だと気になって仕方がない。それは、よく分かります。口の周りのしわがあると実年齢よりも老けてみえがちですからね。これはどうにかしたいところです。


ただ、口周りのシワについて勘違いしていませんか?シワは乾燥で出来ているとよく聞きますが、それは本当なのでしょうか?


口の周りのしわに対する勘違い

口の周りのしわは乾燥でできると思っていないですか?それ完全に間違ってますよ。


ごく浅いしわ(ちりめんジワ)は、確かに乾燥を防ぐ保湿をすれば解決できるでしょう。しかし、現在悩んでいる方の多くは、保湿しても消えてないんじゃないですか?


たとえば、保湿した直後に口の周りのしわが残っている、お風呂上がりでも口の周りのしわが残っている。というのであれば、保湿しても改善されないでしょう。


まず、口の周りのしわ = 乾燥という間違った考えを捨ててください。


深い口の周りのしわにはコラーゲン

保湿しても消えていないしわであれば、答えは1つです。最近では、すごく有名になってしまったコラーゲンですね。


あなたの肌からコラーゲンが減少していることが原因だと考えられます。このコラーゲンは、お肌の弾力を保つ役割を担っています。


このコラーゲンが減少してしまうと弾力を失い皮膚が紙のように薄く硬くなってしまうんですね。その状態で表情を作ると紙が折りたたまれてしわを作り出しているんですよ。


深い口の周りのしわを解消するアイテム

あなたのお肌にコラーゲンを増やすことを目指します。そこで、おすすめなのがコラーゲン配合の化粧品です。


また、ビタミンCが配合されているとベスト。なぜかというと、ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける作用があるからなんですね。


ただし!コラーゲンとビタミンCが配合されているからといって安易に買っちゃいけませんよ!必ず騙されます。


大事なのは美容成分がいっぱい入っていることじゃなくて、その美容成分をいかに肌深くまで浸透させる力があるかが重要なんです。


私もそんな化粧品を探していて数十種類にもなる化粧品を試してきました。それらをすべて色んな角度から5段階評価しているので、参考にしてくださいね♪



<<前のページへ戻るメニューTOP次のページへ進む>>

このページの先頭へ