顔のしわをとるにはどうすればいいですか?

LINEで送る

※今はじっくり見る時間がない方は、LINEにこの情報を送っておきましょう!
ボタンをタップするだけで、LINEにURLを送信できます♪

顔のしわは気にしだすとキリが無いですよね。顔のしわがあると老け顔に見られますし、顔のしわをとるにはどうすればいいのかをお話しますね。


顔のしわに対する勘違い

顔のしわは乾燥でできると思っていないですか?その考えは、すぐに捨て去ってください。

ごく浅いしわ(ちりめんジワ)は、乾燥を防ぐ保湿をすれば大体解消できます。しかし、本当に悩んでいる方の多くは、ちりめんジワのような小さなものではないはずです。

たとえば、保湿した直後に顔のしわが残っている、お風呂上がりでも顔のしわが残っている。というのであれば、いくら保湿してもまったく改善されないと考えられます。

まず、顔のしわ = 乾燥という間違った考えを捨て去ってくださいね。


顔のしわをとるにはコラーゲンとビタミンC

深いしわであれば答えは1つです。最近では、すごく有名になってしまった美容成分の代表格コラーゲンさんですね。

原因は、あなたの肌からコラーゲンが減少していることだと考えられます。このコラーゲンがどんな役割を担っているかというと、お肌の弾力を保つんです。

ということは、このコラーゲンが減少してしまうと弾力を失い皮膚が紙のように薄く硬くなってしまうんですよ。そんな状態で表情を作るから紙を折りたたんだように顔のしわができるんですね。


顔のしわをとるおすすめのアイテムはコレ!

あなたのお肌にコラーゲンを増やすことを目的とします。そこで、おすすめなのがコラーゲンが入った化粧品です。

また、ビタミンCが入っていればベスト。なぜなら、ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける作用があるからなんです。

ただ~し!コラーゲンとビタミンCがたくさん入っているからという理由で安易に買っちゃいけませんよ!絶対に騙されます。

美容成分がいっぱい入っていることじゃなくて、その美容成分をいかに浸透させる力があるかが重要なんです。ただし、美容成分をお肌深くまで浸透させるのは非常に難しい技術だと言われています。

その技術を持った化粧品会社は、私が知る限りではたった1つです。そして、その技術が本物なのかを確認するために私が実際に購入し体験しました。その時のレポートを記事にしているので、興味があれば見てくださいね♪

くれぐれも何も考えずに選んでお金を無駄にしないようにしてくださいね。



<<前のページへ戻るメニューTOP次のページへ進む>>

【無料】絶対に失敗しない!化粧品の選び方講座メルマガ

絶対に失敗しない!化粧品の選び方講座メルマガはこちら

このページの先頭へ