頬のしわは急に訪れる!今からできる対策方法をご紹介します♪

LINEで送る

※今はじっくり見る時間がない方は、LINEにこの情報を送っておきましょう!
ボタンをタップするだけで、LINEにURLを送信できます♪

頬のしわ

頬が下がると、ほうれい線や小じわができやすくなりますし、老けた印象になってしまいます。このくらい大丈夫、なんて考えで何も対策をしなければ、肌の老化はどんどん進んでしまうでしょう。

美意識が高い人ほど、小さな肌の変化にいち早く気づき、対策を徹底して行っているもの。いつまでも若々しいお肌は、努力の結晶なのですね。

ここでは、簡単にできる対策をお伝えします。


生活習慣を見直す

生活習慣

まず、内側からできるケアをご紹介します。

  • 代謝を促進する
  • 質の良い睡眠をとる
  • 栄養バランスの摂れた食事
  • ストレスを溜めない

肌のハリや弾力に欠かせないエラスチンやコラーゲンなどの生成を促すためには、代謝を促進するのも効果的です。適度な運動やトレーニングを取り入れてみてくださいね。


表情筋を鍛える

表情筋

表情筋が衰えれば、頬の皮膚や脂肪を支えることができなくなり頬が下がってしまいます。頬が下がることで、しわはより深く刻まれてしまうのです。ほうれい線などの深いしわを改善するには、表情筋を鍛えるのが有効ですよ。

表情筋トレーニングを習慣にし、リフトアップを目指しましょう。頬がリフトアップするだけで、うんと若く見えるものです。


紫外線対策をしっかりする

紫外線対策

紫外線が肌に与える影響は大きい、ということをご存知でしょうか。シミをつくる他にも、乾燥やしわをまねくのです。

紫外線は肌の奥深くまでに到達するので、深いしわの原因となります。エイジングケアとしても、紫外線対策はしっかり行いましょう。


アンチエイジングに特化した化粧品を使う

化粧品

スキンケアでの対策は重要です。アンチエイジングに特化した化粧品を使い続けることで、少しずつ改善されていきます。深く刻まれてしまったしわには、有効成分を集中的に補給できる「美容液」が効果的ですよ。

肌のハリや弾力を取り戻すには、長期的なケアが必要です。化粧品に即効性はあまり期待できません。自分に合った化粧品を、「長く続ける」ことで、徐々に改善させましょう。<.p>

まとめ

頬のしわは、ある日急に訪れるものです。これまで油断してきた結果でもあります。少しでも自分の肌に関心を持ったのなら、すぐにでも対策を始めましょう。初期段階のほうが、改善されるのも早いですよ。内側と外側からしっかりアプローチをし、周囲から羨ましがられるような、若々しいお肌を作り上げていきましょう。



<<前のページへ戻るメニューTOP次のページへ進む>>

このページの先頭へ